みなさま

ケアカフェRCの河合です。


〈ケア〉を考える会―岡山(第40回)にあわせてランニングクラブから臨時の例会<小田川河川敷RUN&WALK>のご案内です。

 

▼日時:2018年12月8日(土)11:00~12:30


▼場所
 林さん宅→宮田橋から河川敷へ→南山橋(下流)へ向けて東へ走る
 約45分で折り返し→宮田橋


▼目的
水害後、雑木林が伐採され、小田川の景色が一変しました。動機が不順かもしれませんが、ランニングの練習にもってこい(クロスカントリーとして)ではないかと、南山橋を車でわたっている時に思いつきました。
午後の〈ケア〉を考える会の片岡さんは、住民グループとして、小田川治水のあり方を検証・研究されています。これまでは雑木林で立ち入ることが難しかった小田川河川敷に自らの足を踏み入れ、異なる目線で川を見つめ、今後の治水を考えるきっかけにしたいと考えています。
ウォークの方には小田川堤防を歩いていただきます。真備の街が見渡せます。
走りやすければ、マイコースとして、ランニングクラブの練習場として今後もお世話になるかもしれません。


▼注意事項
 ・前もっての試走等はしていません。無理のないように安全第一で走ることに
しますが、怪我等のリスクには自己責任となりますので、ご理解ください。
 ・シューズはこれまでお世話になったもう潰れてもよいというシューズが
 よいのではないかと森さんがいわれていました。


▼参加方法:下記①②のどちらかでお願いします。
 ①集合場所(林さん宅)に11:00に顔を出す。
 ②前もって河合に連絡をいただく。

 

終了後は、再開された讃岐うどん「かわはら」でうどんを食べましょう。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
〈ケア〉を考える会‐岡山